資格・検定



セキュリティソフトを使っている場合、ソフトによっては うまく表示されない場合があります。
(Norton Internet Security をお使いの方は、広告ブロックをオフにするだけでも、見ることができます。)

書店リンク

セブンアンドワイ
CD・DVDもあるょ

ブックサービス
VIDEO・CD・DVDもアリ

全国書店ネットワーク e-hon
CD・DVDもあるよ

オンライン書店 boople.com(ブープル)
DVD・CDもアリ 予約もできる

アルク・オンラインショップ
語学関連の本・CD・DVD・ソフト

モノ・マガジン オンライン
主に雑誌。上のほうの WPP books ってのをクリックすると、本のページに行けます。


中古&新品

ユーブック
CD・DVD・ゲームもあるよ


電子書籍

電子書籍の本屋さん


<本を書きたい人向け>

印税生活へのパスポート


<日経のページに行けます>




音楽

Sony Music Shop
通販限定商品アリ



2007年07月04日

履歴書を、この1冊が変える!  『劇的 自己分析・自己PR』

((普通は)shift を押しながらクリックすると、別ウインドウで開きます。)
『劇的 自己分析・自己PR(ソフトバンククリエイティブ)』(坂本 直文)
(これは08年度版の本のリンクです。一応、最新版のチェックをおすすめします。)



 就職活動で使った本です。
 これを使ったら、ES(エントリーシート)、履歴書が見違えるほどすばらしいものになりました。

 “エントリーシート履歴書の書き方”に関する本はいろいろあるけれども、私が見た中ではこの本が一番効果があります。

 これを使った結果、私は多くの大手企業から、
   履歴書がおもしろい
   見やすい履歴書の書き方だ
   面接官に聞きたいと思わせるような書き方をしているねぇ
といわれました。


 おおまかにまとめると・・・

はじめ1/3は、書き込み式になった、いわばワークブックみたいな構成
つぎの1/3は、文例集(感覚がつかめる!)
最後の1/3は、主に面接でのノウハウ


 就職活動中、多くのOBの話を聞きましたが、そこで聞いた
 履歴書エントリーシート面接ポイント”は、すべてこの本につまっています


 特に、“はじめ1/3”。

 この本の、この部分をやるだけで、自己分析は十分

 しかも、面接でも使える!
 もちろん、エントリーシート履歴書にもラクに書き込める!


その、“はじめ1/3”では・・・

 さまざまな角度から自己分析をしていくので、ひとつもわからないままおわる、なんてことはありません。つまり、どこか絶対、履歴書エントリーシートに書ける部分が見つかるということです。
 しかもそれは、ただ見つかるだけじゃない!
 ワークブック形式で、まとめながら分析していくから、一通り終わったときにはほぼまとまった状態です!
 つまりそのあと、すぐカタチにできるということです。

 これをやっとくと、就職活動を通してずっと役に立ちます。

 この本を書いたのは、坂本直文さん。
 すごく人気がある 就職・採用コンサルタント。

 京都大学にも来ました。

 坂本さんの本はほかにもあるけれど、私はこの一冊を、自信を持っておすすめします。

 実際に、面接官に“すごい”と言わせたんですから。


『劇的 自己分析・自己PR(ソフトバンククリエイティブ)』(坂本 直文)



     関連書籍              My Yahoo!に追加
一度は読んでおきたい本!posted by けんじ at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。