資格・検定



セキュリティソフトを使っている場合、ソフトによっては うまく表示されない場合があります。
(Norton Internet Security をお使いの方は、広告ブロックをオフにするだけでも、見ることができます。)

書店リンク

セブンアンドワイ
CD・DVDもあるょ

ブックサービス
VIDEO・CD・DVDもアリ

全国書店ネットワーク e-hon
CD・DVDもあるよ

オンライン書店 boople.com(ブープル)
DVD・CDもアリ 予約もできる

アルク・オンラインショップ
語学関連の本・CD・DVD・ソフト

モノ・マガジン オンライン
主に雑誌。上のほうの WPP books ってのをクリックすると、本のページに行けます。


中古&新品

ユーブック
CD・DVD・ゲームもあるよ


電子書籍

電子書籍の本屋さん


<本を書きたい人向け>

印税生活へのパスポート


<日経のページに行けます>




音楽

Sony Music Shop
通販限定商品アリ



コンピュータ - ブログ/メルマガ


カテゴリ 「 コンピュータ - ブログ/メルマガ 」 の記事一覧
関連書籍(Javascript 使用)

2011年08月20日

メルマガで成功するには? 『ファン(継続読者)が増えるメルマガ 消えるメルマガ 』

『ファン(継続読者)が増えるメルマガ 消えるメルマガ (アスカビジネス)』(高橋 浩子)

 愛されるメルマガの秘訣を、惜しむことなく著した本。この本の著者もまたメルマガ発行者。

 読んだ直後の感想は・・・ 身に浸み込ませたい!でした(笑)
 それだけすごい内容だったというのもありますが、それだけでなく、ノウハウが、成功者7人のものだったからです。成功者7人に実際にインタビューをすることができますか? 成功者7人からこれだけのノウハウを聞き出すことができますか?

 僕には無理です。(‘・ω・`)ショボーン


 ただ成功者といってもなにも伝わらないので、どんな人たちなのか紹介します。

1人目
 プログラムの勉強からはじめ、配信スタンドを自分で作り、創刊からわずか4か月で読者3万人超を達成。

2人目
 独自配信スタンドを使い、集客率100%読者数6000人超

3人目
 めんどくさいんでちゃっちゃと済ませる、配信スタンドはまぐまぐのみ!読者数は無料版1万9148人有料版1950人

4人目
 相互広告にはやり方があるという読者数14000人超の男。

5人目
 誰にでもできるメルマガランキング1位読者数36000超1日で800万の収入。(メルマガランキング1位の捕り方は本書でどうぞ。)

6人目
 メルマガとサイトのダブル攻撃で読者数が8万人超

7人目
 読者を増やすことに主眼を置いたら失敗する。発行回数が多いと失敗する。そうやって増やした読者8384人


 「人と会うことでしか、転機は訪れない」っていう言葉が強く頭に残っています。どの人も、読者を意識しているんですね。

 僕がここでどれだけ書いても、なにも伝わらないと思うので、気になったキーワードを書いて終わりにします。

  • プログラミングをゼロから勉強しました。
  • 準備期間の1年間は、ものすごく先輩達のメルマガを研究しまくりました
  • 最初は書くのが苦痛で、『中村隊長の文章は、3回読まないと何言ってるかわかりません』ってよく言われたもんだよ。
  • 実は4誌くらい廃刊したメルマガもあるんですよ。
  • 僕は書くことにはこだわるけれど、返事をするのは面倒くさいんで、一切してません
  • 何度でもやり直せばいいんだよ。僕自身もうまくいかなくてへこんだ経験もあるし、やめたメルマガもいくつもある。ダメだったら何回でも、何十回でも、うまくいくまでね。
  • 懸賞サイトを使って集めた1万人は、力もないのに集めたものでしょ。相互広告によって集まった1万とは、パワーが違いますよ。
  • 人間というものは、複数回接触をすると、心理的抵抗は下がっていって、購買につながりやすくなる。これを『ザイオンス効果』というんです
  • ペットフードに入れる添加物については、法律で全く規制されていないのだ。

 かなりはちゃめちゃになりましたが、学ぶことの多い本でした。

『ファン(継続読者)が増えるメルマガ 消えるメルマガ (アスカビジネス)』(高橋 浩子)



     関連書籍              My Yahoo!に追加
×

